小生、昨日なぜか酒を飲んだ。

飲むと心臓がドクドクとして頭がズキんとするのだ。

なのに飲んでしまった。

ちょっとした挑戦だったのだ。

少し大人になったのだから自然と飲めるようになっているだろうと。

しかしダメだった。

 

朝10時に目覚めて、今お昼。

小生、頭が痛いのだ。

ぼーっとする。ぼーっと。

 

ところで、なぜ自分のことを小生と呼んでいるかというと、

乙一さんの「小生物語」という本を読んでいるからである。

一人称が小生のこの日記本に影響をされたのである。

この本は嘘が何割かを占める読んでて楽しい日記である。

 

小生という呼称をつけたら、

自分の日記も面白くなるかと安直に思ったのである。

 

結果が出た。

効果はなし。

小生物語 (幻冬舎文庫)

小生物語 (幻冬舎文庫)